仕事を通じて成長したことは?先輩社員インタビュー

人見知りがなくなり、
笑顔が増えました
採用情報TOPへ
「人見知りがなくなり、
笑顔が増えました」
安倍啓介(新卒採用)
安倍啓介(新卒採用)

自分ができる最大限の接客を心がけています

ガソリンスタンドの主な仕事は給油ですが、洗車、オイル交換、タイヤ交換などの軽整備から車検、板金、保険などの専門的なことまで対応しています。このようなお車に関する目に見えるサービスの提供はもちろん、お客様の不安を取り除いたりお客様のために何かお役にたてる手助けをすることを心がけています。山陽石油は「一期一会の接客」をかかげており、スタッフ一人ひとりがお客様のために最大限の接客を心がけています。

山陽石油安倍_最大限の接客

スタッフみんなが思いやりがあり優しく和気あいあいとしたアットホームな職場ですが、「やる時はやる」といったようにメリハリがあります。資格取得のために本社で行われる勉強会に参加したり、本試験を受ける前に整備振興会の講習を受講したり、お客様に安心してお車を任せていただくための努力を惜しみません。私も整備士の資格取得のために勉強中です。

山陽石油安倍_採用情報山陽石油安倍_採用情報

 

 

 

 

 

 

 

人見知りだった自分がお客様と休日に出かけるまでになりました

山陽石油安倍_採用情報もともと人見知りだったので、接客の仕事には不安もありました。でも、尊敬できる上司と信頼できる先輩に恵まれ、自分のできなかった作業ができるようになりスキルアップできたと実感できるようになった時、お客様と自然に会話ができるようになりました。今では仲良しのお客様もでき、休日には一緒に釣りに行くこともあります。

スタッフ SSスタッフ  橋本諒(新卒採用)
SSスタッフ橋本諒(新卒採用)
「入社して一番
驚いたことは?」
スタッフ SSスタッフ  高橋和之(通年採用)
SSスタッフ高橋和之(通年採用)
「現在の
目標はなんですか?」
スタッフ
「」
スタッフ
「」
スタッフ
「」